ティータイム

秋は食欲や趣味など色んなことに対する興味が深まる季節です。
家族や友人、パートナーとお喋りをしながらお茶やスイーツを楽しむ時間もそのひとつで、秋は時間が経つのもなぜだかいつもより早いような気がします。
そんなを幸せなひとときをより贅沢な気分で味わえる、おすすめのシティホテルのアフタヌーンティーを5件紹介します。秋限定の味も要チェックですよ。

交際クラブ・デートクラブでこれからデートをセッティングする方も是非参考にしてください。

アフタヌーンティーとは

アフタヌーンティーはイギリスで19世紀頃からはじまったと言われる飲食習慣です。
ランチからディナーまでの間の空腹を満たす為、紅茶と共に三段スタンドに盛り付けられたスイーツや軽食を摂るようになったと言われています。
またイギリス人にとってこの時間は社交やマナーを学ぶ大切な場でもあります。
日本ではおしゃれなティータイムを楽しむという感覚が大きいのでそれほど堅苦しく考える必要はありませんが、下段のサンドイッチ→中段のスコーン→上段のスイーツといった順に食べるのが基本のマナーであるということは知っておきましょう。

アフタヌーンティー

1)【宮城】ウェスティンホテル仙台

仙台駅からほど近くの高層ビル内にあるウェスティンホテル仙台では26Fにあるラウンジ&バーHORIZON(ホライゾン)で味わえる1日20名限定のアフタヌーンティーセットが人気。
内容は月替りで、10月はかぼちゃや紫いも、洋梨といった秋の味覚を色々味わえるオリジナルスイーツや軽食などの絶品が勢揃いします。
ドリンクはドイツのロンネフェルトやイギリスのJING Teaといった高級紅茶にコーヒー、季節限定ドリンク等を好きなだけ楽しめます。
リラックスできるソファ席で高層階からの眺めと共に味わえば美味しさも格別です。

バーの風景イメージ

2)【東京】ザ・ペニンシュラ東京

丸の内エリアの好立地に位置する ザ・ペニンシュラ東京では1Fダイニング ザ・ロビーでアフタヌーンティーを楽しめます。
10月はペニンシュラホテルズの乳がんの早期発見・治療の大切さを伝えるオリジナルキャンペーン ザ・ペニンシュラ・イン・ピンクとコラボしたピンク アフタヌーンティーがお目見え。
キャンペーンのテーマカラーであるピンクカラーの素材を使用したスイーツやシェフ特製の軽食をたっぷり盛り込んだアフタヌーンティーセットを洗練されたリッチな空間で堪能できます。
ドリンクは最高級のオーガニックティー アートオブティーやホテルオリジナルティーなどを好きなだけどうぞ。
シャンパンやデザートワインも追加できます。

夜のザ・ペニンシュラ東京

3)【愛知】ストリングスホテル名古屋

ビジネスからリゾートまで幅広くシーンでつかえるスタイリッシュなホテル。
名古屋ストリングスホテルでは1Fのニューヨークラウンジでコース仕立てのアフタヌーンティーを楽しめます。
秋季限定のプリンセスオータムアフタヌーンティー ~美女と野獣~の内容は、シェフ特製のスープ、軽食から栗や林檎などの秋の味覚をふんだんに使用したスイーツまで味わえるバラエティ豊かな内容で満足度は抜群です。
お供にはフランスの老舗ブランド紅茶 マリアージュ フレールや和テイストのフレーバーティー おちゃらか、挽きたてコーヒーなどをおかわり自由で楽しめます。

ダミー画像

4)【京都】リーガロイヤルホテル京都

モダンながらも京都風情を味わえるリーガロイヤルホテル京都では、1Fのオールデイダイニング カザ内ラウンジで1日10食限定・和テイストのアフタヌーンティーを楽しめます。
スタンドではなく竹製の二段重箱につまったお弁当のようなユニークで華やかなアフタヌーンティーはSNS映えも抜群で、女性はもちろん外国人ゲストにもおすすめです。
9・10月はキュートなハロウィンスイーツが登場。
バラエティ豊かなカナッペにおばけやかぼちゃをモチーフにした和洋折衷のスイーツがたっぷり詰まった内容です。
落ち着いた空間でコーヒー、紅茶やハーブティーを楽しみながらどうぞ。

秋の日のティータイム

5)【福岡】ホテルオークラ福岡

便利な総合複合施設内に位置するホテルオークラ福岡では1Fにある開放的なラウンジ&バー ハカタガワでアフタヌーンティーを味わえます。
スタイリッシュなスタンドに飾られたバラエティ豊かなスイーツやサンドイッチなどの軽食は見た目にも鮮やかでリッチな気分を高めてくれます。
オリジナルスコーンのほか、ホテルオークラ伝統のフレンチトーストがセットで味わえるのも人気の秘密。
テイラーズオブハロゲイトの高級英国紅茶や福岡の古賀茶業の八女紅茶、ハンドドリップコーヒー等から選べるドリンクは、プラス500円で飲み放題にも変更できます。

アフタヌーンティー

まとめ

旬の素材をふんだんに使用したホテルメイドの美味しいスイーツや軽食にハイブランドのドリンク、リラックスして過ごせる空間…ホテルで過ごすティータイムは非日常な贅沢気分を味わわせてくれる時間です。
次のデートや女子会、家族へのおもてなしにアフタヌーンティーを楽しんでみては。
ホテルのアフタヌーンティーは人気が高く、数に限りがあることも多いので予約は早めにおさえましょう。

テーマ:おすすめデート食事
作成者:

Now Loading...