時間

たとえデートプランが未熟でも、食事くらいは落ち着いて取りたいですよね。
せめて、常識の範囲内の時間帯に、いつも通りに……。

ある男性と初めてデートをした時の事。
その男性は、14時にある体験イベントを予約してくれていたらしく、私もそれは楽しみにしていました。

しかし、到着が遅れてしまい、昼食を取らずにその体験イベントへ行くことに。

車で行っていたのである程度の時間のズレは仕方がないですし、予約の時間は守る必要があるので、その時は私も特に何も思わず体験イベントに参加しました。

しかし、体験イベントが終わり、そのまま昼食を取るのかなと思いきや、また別の施設に連れて行かれたのです。

そこは観光施設や食事処が集まっている観光スポットだったので、食事を取ろうと思えばすぐ取れました。
それなのにどうして、昼食を取らないのだろうかという疑問。
そして私も言えば良かったのですが、当時はまだデートに慣れておらず、相手は年上の男性ということもあり、言い出せず・・・。

結果、16時にようやく、何事もなかったかのように普通にお蕎麦屋さんに連れられました。

不機嫌な女性

デートで通常の時間帯に食事が取れないと、ストレスが溜まってしまいますよね。
別に絶対に何時にご飯を食べなくてはいけないと思っていなくても、お昼なのにいつまで経っても食事処に入る気配がないと、お腹も空きますし、いつ食事を取るのだろうと気になってデートに集中できません。

言ってくれれば不安にもならないので、お昼や夜など、一般的な食事時間が近付いて来たら、自分はお腹が空いていなくても、相手にはどうするか一度聞いてみてあげてくださいね。

この体験談が、交際クラブ・デートクラブでこれからデートをセッティングする方の参考になれば幸いです。

テーマ:男女間トラブル
作成者:

Now Loading...