カウンターで話す男女

誰にでも、口癖はありますよね。
口癖は無意識なので、家族や友人に指摘されて、初めて気付くという場合も多いです。

口癖を指摘されたら、次から何だか喋りにくくなりませんか?
それがデートなら、尚更です・・・。

交際クラブ・デートクラブでこれからデートをセッティングする方も是非参考にしてください。

まだそれほど親しくはなかったある男性とのデート中。
とある観光施設に入り、昔の作品などを観て回っていた時のことです。

男性が、その作品について感想を言ってくれるので、私はそれに対して相槌をうったり、私からも感想を話したりしていました。
すると男性が急に、「〇〇さんって、“確かに”が口癖ですよね」と言ってきたのです。

私は無意識ながらも、もしかしたらたくさん言っていたかもしれないと思い、「そうですね」と笑って返しました。

しかしそれからは、私が「確かに」と無意識に言う度に、「あ、ほらまた!」と嬉々として指摘してきたのです。
無意識の口癖をその都度指摘されては、決して気分良くないですよね。

私は何度か指摘された後に、もう指摘されまいと気を付けて話したのですが、それも疲れて結局は口数が減ってしまいました。

スマホを見られたくない女性

口癖を指摘するのは、それだけで別に悪いことではありません。
好ましいことではないですが、会話の一環としてならまあ許せる範囲ですよね。

しかし、相手がその言葉を話す度に、いちいち嬉しそうに指摘していては、相手は喋りにくくなってしまいます。

その男性は、ただ私の口癖が面白かっただけで、悪気はなさそうでした。
しかし、された方は「失礼だな」と嫌な気持ちになるので、相手の口癖を発見したとしても、基本的には黙認するようにした方が好ましいですね。

テーマ:男女間トラブル
作成者:

Now Loading...