ダミー画像

時々いますよね。
お店やレストランへ行った時に、自分は客なんだから何を言っても許されると思っている人。

自分が客としてお店に行った時に、他の人の店員さんに対する横暴な態度を目撃したり、逆に店員として横暴にされたりという経験がある人も多いです。

そういう場面に遭遇すると、恥ずかしい人だなと嫌な気持ちになりますよね。
それがデート中なら、どうでしょうか。
交際クラブ・デートクラブでこれからデートをセッティングする方も是非参考にしてみてください。

ある年上の男性との初デートの時です。
お昼になり、レストランに入った私達でしたが、その日は祝日で、店内はかなり混んでいました。
注文したくても、店員さんは手が空かないようで、中々こちらへ来られません。
接客の経験がある私は、「大変そうだな」「祝日だしな」と思って、特に不満を抱くこともなく待っていました。

そして、ようやく店員さんが駆けつけてくれて、「お待たせしました」と言った時。
男性は、「待ちました」と、ゆっくり、すごく嫌な感じで言ったのです。

私は驚きましたが、家族や友人ならまだしも、まだお互い敬語の初デートの相手に「ちょっとそれは」という勇気がなく・・・。
本人は冗談つもりのような感じでしたが、その後も「○○はないの?」「え~、なんで?」と、高圧的な態度を取り続けました。

私は、店員さんに申し訳ないと思い続け、もう二度とこの人とは会わないと決意しました。

店員さんに横暴なのは、絶対にアウトです。
それだけで教養のない恥ずかしい人なのだなと分かりますし、一緒にいても恥ずかしいし、いいことは何一つありません。
一日中がっつりデートをする前に、軽くランチだけでも約束して、態度を確認した方が賢明かもしれませんね。

テーマ:男女間トラブル
作成者:

Now Loading...