ダミー画像

交際クラブ・デートクラブでようやくセッティングしたデート。
お腹が空いていてレストランに入りたいけれど、どこも混んでいる。
土日などの休日なら、よくあることですよね。

家族や友人なら、混んでいる店はやめておいて、別のお店で妥協することもしやすいです。
しかし、デートの相手が妥協してくれなかったら、お腹が空いている中ひたすら待ち続けるという悲しいことになってしまうのです。

ある男性との初デート。
お昼になったので、お腹が空いたし食事を取ろうという話になりました。

私はどこでも良かったのですが、その男性には何やら行きたいお店があるということ。
導かれるままについていくと、何とそこには長蛇の列が・・・。

店員さんに聞くと、「1時間は待つ」ということでした。

その時既に13時。
私はお腹が空いていたので、別のお店にしない?と提案します。
しかし男性は、どうしてもそのお店の料理が食べたかったようで、「全然待てるよ」「もうこの料理の口だし」と言って譲りません。
気持ちは分かるのですが・・・。

結局、1時間ほど待ったのですが、男性もお腹が空いていたのか、口数が非常に少なく。
ほとんど喋らないまま1時間待ち続けるという、かなり気まずく悲しい時間になってしまいました。

慣れ親しんだ相手となら、食事場所で待つのは問題ありません。
しかしデート、それも初デートとなると、それほど仲良くもないし、延々と待ち続けるのは拷問に等しいです。

初デートの時の食事場所は、予約ができるところにした方が賢明ですね。

テーマ:男女間トラブル
作成者:

Now Loading...